22にちからおきなわりょこうにいってきました。
めんばーはぜんぶで10にんでした。
おきなわについてから、みんなでおふろにいきました。
ぼでぃーそーぷがあるおふろでした。
よる9じにねました。

23にちもほてるにいて、すてーきとおすしをたべました。
おりおんびーるといもじょうちゅうをのみましたよ。

24にちきんようびはほてるで、こんびにに3かいいきました。
こんびにでは、おみやげのすとらっぷをかいました。
すとらっぷはあおいかっこいいものです。

25にちはほてるで12じにもどりました。
とてもたのしいりょこうでした。

処暑も過ぎたというのに
この残暑には参ってしまいます。

しかし朝晩はグッと涼しくなりましたね・・・
昨晩は我が家の裏庭でコオロギが鳴いていました。

さて、沖縄へ旅行に行った皆が
今日、帰ってきます!!

なんだか3日会えなかっただけなのに
皆に会えることに
少しワクワクしている自分がいます。




搭乗していく後姿を見送りながら、台風とぶつからないといいなぁと願うばかりでしたが
どうやら昨日まではお天気にめぐまれて過ごせたようです。
さすが強運を持ってるドリームの皆ですicon12

沖縄に向かって旅立った日、沖縄にいる友人の娘の奏ちゃん(かなみちゃん)が沖縄の写真を
送ってくれました。


 こんな素敵な風景を見て感じて帰ってくるのでしょうかicon01



見送りに行った日、私は太一君と二人・・・
こんなおいしいきしめんをたべてきました!!

こんな太いきしめんは初めてみましたし、食べました。
太一君も大満足の笑顔でしたicon22


台風の影響でかなり微妙なフライトになりそうですが
飛行機が飛ぶことを願って
空港まで車を走らせます・・・

今日は、飛行機大好きな雄太くんと一緒です。
彼はまだ飛行機には乗ったことがありませんが・・・
いつの日か・・きっと・・・
                                 by おのざわ

朝晩は何となく涼しくなってきましたね・・・
遠くの方で秋の気配を感じています。

皆さんの暑い夏はまだ続いていますか?
この夏、ドリームに一人の高校3年生が
体験に来てくれました。

1日、体験が終わりなんだかとても
このまま彼とあまり話をしないで
帰ってしまうのがさみしく思えました。

そこで、彼に夏休みをドリームで過ごさないかと
提案してみました。
すると、即答でOKの返事をもらいました。
この時の笑顔がまぶしかったぁ・・・

2週間あまりの彼とメンバーさんと一緒に過ごす
時間が今日で終わりました。

日を重ねるごとに彼はメンバーさんと仲良しに
なっていました。

うまく言葉で表現できないのですが
彼にはなぜかメンバーさんを任せられる
安心感がありました。

言葉というコミュニケーション手段が
苦手なメンバーさんの気持ちに無意識に
寄り添うことができていました。

ちょうど進路にむけていろんなことを
考なくてはならないこのタイミングに
少しでも彼の未来にとってドリームでの体験が
役に立てれば嬉しいなぁと思います。

メンバーさんも明日から彼の姿がいないことを
きっとさみしく思うでしょう・・・

彼のようなセンスを持った青年にまた出会うことが
できるのでしょうか?

今のスタッフたちは彼と共に過ごした時間をどう
感じてくれたでしょうか?

少なくとも私は彼の素直さや前向きさには
感心させられたと同時に、
彼を取り巻く人々の笑顔が想像できました。

彼のような素敵なスタッフをドリームで迎え入れて
あげられるドリームになりたいと思います。

ふと、5月に恩人たちと訪れた北海道の大地に
立つクラーク博士の像と青い果てしない海が
浮かんできました。

"青年よ 大志を 抱け・・・”

”ドリームのメンバーさんよ 大志をいだけ・・・”

”ドリームのスタッフよ 笑顔でいこう!!・・・”

明日は、いよいよ沖縄旅行へ出発です・・・

                           by おのざわ

初めまして・・・

いよいよ沖縄旅行が近づいてきました。
メンバーさんスタッフ10名で沖縄に3泊4日の旅にでます。
車椅子持参、飛行機に初挑戦の利用者さん・・・
どんな旅になるのでしょうか?
残念ながら私はお留守番ですが、空港までは私も一緒にいきます。

海なし県に住んでいる私には沖縄は憧れの地です。
沖縄に友人がいるのですが、この夏も彼女が信州へ来てくれました。
いつか私も写真でみる
コバルトブルーの海にダイビングしたいと思いますface02

沖縄の友人曰く、沖縄に来るなら夏!!
今回の旅行は3年越しの利用者さんの希望が叶いました。
ツアーサービスの三〇さんがとっても格安な安全な企画をしてくれました!!
スタッフもこのスタッフならばきっと楽しい旅行をメンバーさんと
してくれるであろうスタッフを集めましたicon22
宮越先生、剛友さん、和代ちゃん、ひとみさん、マーくん・・よろしくお願いしまぁすicon12

言語というコミュニケーションが苦手なメンバーさんが
沖縄の地に降り立ち、五感で何を感じ何をおもい・・・
笑顔いっぱいの写真を見られることと思います。

8月22日~25日までの旅・・
次回は沖縄での様子をアップしますね・・・

10月には、スカイツリー見学旅行、ディズニシー旅行・・・と
利用者さんの旅は続きます。

お盆を過ぎると、秋風を感じるようになりますね。
芸術の秋、食欲の秋・・・
今年の夏はプール三昧のドリームでしたが
秋はどんな楽しいことをして過ごそうかなとスタッフと相談中です。

信州は四季折々、素敵なところです・・・


旅行は22日(未確認)だそうです。
みんなとても楽しみにしています。
今日、Tさんは暑かったせいか少しぐったりしていましたが、
時々急に笑い出して「えへへへ、沖縄いーよ、元気ですか~?」と
連呼して手をたたきあってました。
その前に上田にスバルサンバーを買いに行きたいそうです。
本当に車(特にトラックやバス)が好きです。

Tくんはネットをしながら、ニュースのチェックをしていますが、
彼の得意はキャスターの名前や、番組のテーマソング、セットの違いについて
詳しい事です。
セットのバックに光るライトが次に何色になるのか、そして、セットの隙間からのぞく
スタッフの動き方、キャスターが次の原稿を見る前に取るしぐさなど、
ものすごくマニアックな見方をしていて面白い!

でも、一番すきなのはジャパネットタカタなのか?それともアタック25なのか知りたい。

< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ドリームワークス